Paris 1


Premiere Vision
プルミエール・ヴィジョン

と呼ばれる

洋服生地・繊維の国際見本市が
パリにて

年二回
催されている



世界各国から

2,000社ほどの出展メーカー

60,000万人ほどの
入場者数を誇るの最大級の見本市である




日本のメーカーも
出展しているのだが

その数は

まだまだ
少ない方だろう



過去には

伝統工芸である

結城紬」も
出展参加したようだ







この業界で
言われている事は


最低3年続けてみる

ということだろう





出展も3年継続することで

一つの形になる

と考えて間違いない








ある日本メーカーの担当者は語ってくれた



私たちは
日本の見本市(展示会)に出した事がない

最初から海外に向けた
製品、繊維を作り
ここで勝負してきた






「ビジネス」

と考えた時に


消費者が望む、好む
商材を提供していくのが
大筋だろう




その
徹底ぶりこそが



外市場を企てる
日本企業に

まだまだ
足りないところかもしれない